サブキャラクター紹介


名前 アータル
性別
年齢 2000歳以上(実質活動時間は200年以下)
出身国 地球のどこか
戦闘スタイル 火の力を契約者に貸す
大切なもの 信者達
好きなもの 人間(信者でない者も含めて)、祭り
嫌いなもの 混沌
趣味 登山
CV 野辺 健太

2000年近く眠りについていた、ゾロアスター教の火の神。
アサフネ個人に興味を持った事と、彼女の遠い先祖が
ゾロアスター教徒だった事から、彼女に力を貸す事に。

豪胆で大らかな性格だが、負けず嫌いな一面もあり。
人間同士のいざこざには不干渉だが、アサフネに対しては心配からかちょくちょく干渉する。

本来は筋骨隆々とした戦士だが、現在は力の大半を失っている為、小さな姿になっている。
3精霊の中では最も早くアサフネと契約した。



名前 ジニー
性別
年齢 11
出身国 地球のどこか
戦闘スタイル 風の力を契約者に貸す
大切なもの
好きなもの 高い所、ヨーグルト(ドライフルーツ入り)
嫌いなもの 風のない日
趣味 マンガ観賞、人間の子供と遊ぶ
CV たねまき

イスラム世界における風の精霊。
内向的な性格で、周囲と調和できないタイプだった為、それを心配したジニーの親が、精霊が見える上に信頼できそうな
人間(アサフネ)に面倒を頼んだ。
少し世界を回れば性格が改善するだろうとの期待を込めて。

同種族でない人間の子供と遊ぶのは好きだが、自分から声をかける事は苦手。

風の力を圧縮して放ったり、飛び回ったりする事ができる。
アータルに次いで2番目にアサフネと契約。



名前 マリード
性別 ?(気にした事がない)
年齢 29
出身国 地球のどこか
戦闘スタイル 水の力を契約者に貸す
大切なもの 祈りの時間
好きなもの 思考する事
嫌いなもの 無為な時間
趣味 議論 音楽鑑賞(静かな曲が好き)
CV 暁 鞠子

イスラム世界における水の精霊。
精霊世界における神学者でもあり、教授の仕事もしている。
世界の理を追及する事が、人生の命題。

自分と同じような立場の人間と、議論を交わしたいと思っているが、精霊を認知できる人間自体が少ない為、なかなか叶わない。
アサフネは議論好きでは無いが、マリードにとって未知のタイプだった為、興味を惹かれ付き添う事となった。

頭脳派だが肉体も結構丈夫。
アータル、ジニーに次いで3番目に契約。



名前 ヴィクトール・シュネーア
性別
年齢 享年30歳頃
出身国 ドイツ
戦闘スタイル 磨き上げた剣技+補助的に雪のドライブを使う。
大切なもの 平和
好きなもの スイーツ全般 コーヒー
嫌いなもの 不正 腐敗した権力
趣味 DIY
作中時間の少し前に没した男性。
妹であるエルフリーデより先に欧州警察連合ドイツ支部の
実働部隊に所属しており、隊長でもあった。
頭脳明晰かつ剣術の腕も一流。

闇組織のボスが、ヴィクトールが警察官として優秀な為に
組織にとって大きな障害となっていると判断し、
策謀を巡らせ、処刑人としての仕事をしていた廻に斬らせた。

 

 


名前 マルギル・ホークソン
性別
年齢 20代後半
出身国 アイスランド
戦闘スタイル 無し
大切なもの 探求心
好きなもの ノンカフェイン飲料全般
嫌いなもの 非効率、論理的会話ができない人間、
専門分野に詳しくない者からの賞賛と非難
趣味 無し(研究そのものが趣味)
ゲイザー1の開発者。
世界的に名高いロボット工学の研究者で、特に競技用・産業用の分野に強く、ゲイザーのロボットレスリング優勝をはじめ数々の実績を持つ。

やや偏屈でプライドが高く、コミュニケーション能力には難がある。

 

 

 

名前 ソフィ・ナーヴェ
性別
年齢 20代前半
出身国 フランス
戦闘スタイル 無し
大切なもの 姉(本人には絶対言えない)
好きなもの ガレット
嫌いなもの 不自由
趣味 パンクファッション、音楽鑑賞(メタル系)
ナツェの妹で、難病にかかっている
入院生活中でも自身の好きなアクセサリー類を着けるなど、精神的には前向きでタフ。

 



<戻る>

<TOP>

inserted by FC2 system